七夕祭り!小川町!!

2012/08/29
食べ物(旧記事につき未分類) 10
激しく動いて足に違和感を感じたら・・・薬指の爪で中指を切り裂いていました(;´∀`)
燃やし
です


すでに先月だけどなんか夏だしイベントないかなーとか、ネットサーフィンしたたら小川町七夕まつりをみっけて、夜勤明けのなのでいってきました!!
刀真と!!マシンは刀真のROOX<ルー君>

朝の10時くらいに行ったら、出店はまだ準備中も多かったのでぶらぶらとりあえずめぐる
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

aささささ (1)  aささささ (2)

街中に飾られている短冊や笹の葉がきれいだぜ~

祭りに関係あるのか?
某人気キャラクターも参戦!!

b紙 (1)  b紙 (4)

んでこっちは祭りのキャラクター星夢ちゃん

b紙 (3)  b紙 (2)

え?せいむ?ほしゆめ?いいえ、すたむちゃん

・・・読めねーよ!!(゚Д゚)

中心部で太鼓叩いてる大きな山車もあれば、端っこで叩いたりしてる小さなとこもあったり、

c巫女出汁 (3)  c巫女出汁 (2)

パレードや御輿なんかもちらほらと~

c巫女出汁 (1)  c巫女出汁 (4)

ちょっと、外れた神社で涼んだり

d祭り祭る (2)  d祭り祭る (1)

七夕のメイン神社で星夢ちゃんに遭遇したり・・・
いい名前だねΣd(゚∀゚d)

ってか、一通り記事書いてから見直したらナチュラルに「せいむ」ちゃんって読んでしまったわ  ε=\_〇ノ

d祭り祭る (3)  d祭り祭る (4)

そして、食い物!!メインは食い物!!
花より団子!!祭りより肉(・∀・)

鳥皮餃子!!

eめしおやつ (4)  eめしおやつ (5)

うめぇ!!こってりした鳥皮に餃子の具が良くあう!!
ってかあれだな!!祭りで食うって言うよりも・・・白米を持てぃ!!(゚∀゚)

チキンステーキにりんご飴(小)

eめしおやつ (6)  eめしおやつ (7)

ただでさえりんご飴(小)なのに・・・刀真が持つとミニチュアだよ!!
チキンステーキは・・・白米を持(ry

お好み焼き棒に夏野菜カレー

eめしおやつ (8) eめしおやつ (9)

お好み焼き棒は食べやすくて美味かった!!
夏野菜カレーはルーとご飯をよそった後に野菜を少し載せただけだったけど・・・ルーが結構いい感じに美味かったぜ!!

昼過ぎくらいには暑さにやられてティウンティウンしそうだったので、割と早々に脱出!!
まぁ、花火はすでに前日終わってたし(´・ω・`)

暑さにやられまいとときがわ町まで移動して・・・

三波渓谷とかいうのに行ってみたんですが・・・
車を停めて階段下りた先が、すぐ崖になってて下が川
一応、右側へと進むと河原に降りられるようになってましたが。

f警告 (1)  f警告 (2)

横見ると岩場から子供が河原へとびこんでたけど・・・
オレがやったらティウンティウンするのでパス!!
っていうか、服装普通!!
そしてオレはハンマー(かなづち)

ちょっと、河原に足つけてーって感じじゃないので退散しましたわ(;´∀`)

では、閲覧ありがとうございました!!


祭より食い物のあなたも、食い物より祭なあなたも!!
↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしがヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイする!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

チャウダー

こんばんは(*´▽`*)
今日から丸々2週間休みなしっていう
拷問勤務突入です(σ'∀')σ*。・゚+.*ユメダトオモイタイ

何回も『せいむちゃん』って読んでました
すたむちゃんですね…………漢字にせんでもええやん( ̄∇ ̄)

米必須のおかずばっかりですね(*´▽`*)
りんごアメとの異色のコンビが祭らしいですね

チャウダーは、りんごアメとかき氷と綿あめを……
あれ?デザートばっかり( ̄∇ ̄)

燃やしさん…ハンマーですか…
何の実食べたんですかね?( ´艸`)

2012/08/29 (Wed) 21:38

ピンチョロ

こんばんは(^o^)

花より団子!!祭りより肉!
ですよね~(^o^)
それとビールがあれば最高♪
鳥皮餃子
美味しそう~(^o^)
小川町で鳥と言えば
やはり鳥章ですかね~^m^

2012/08/29 (Wed) 23:26

ネオジリッチ

( ´ ▽ ` )

すたむちゃん…笑

まさにこれこそ、
キラキラネームですね(^ ^)

2012/08/30 (Thu) 00:56

raikus

爪は切りましょう!
いやほんと!武道やってるんでしたらなおさらです!

星夢ちゃん……まさにキラキラネームですね。
って、すでに言われとるがな!

鳥皮餃子旨そうですね……いつも思うんですが、どこでそんな食い物のネタ仕入れてくるんですか?

2012/08/30 (Thu) 07:52

燃やし

>チャウダーさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

チャウダーさん働き方はんぱねええええええΣ(゚Д゚)!!
まだまだ暑いですし、体調にお気をつけてください(;´Д`)

すたむちゃんの呼び方は読めないですよねぇ!!
子供とか理解もできないんじゃとか思ってしまう・・・

米無いっちゅーのに、肉のおかずみたいなもんばっか食ってしまう!!
完全に好みで選んでしまってますわ(* ̄_ ̄)
りんごアメはオレ自分で買ったことは無いんですよね~

チャウダーさん甘いものばっかだ!!
乙女!!乙女!!

オレはダメダメの実を食べた駄目人間で~っす。
_(´Д`_)⌒)੭ु⁾⁾ᴈ₃ᴈ₃

2012/08/30 (Thu) 14:25

燃やし

>ピンチョロさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

やっぱ、祭りっていったら食い物!!ですよね~
祭りの食い物って酒も欲しい!!んですが、弱いから外で飲むのがためらわれてしまう・・・(´・ω・`)

鳥皮餃子はうまかったです!!普通に定食で食いたくなりましたよ(^o^三^o^)

鳥章!!
昔探したんですが、見つからなくて実はこの日で歩いててたまたま見つけたんですが・・・
祭りの食い物を優先してパスしたんですよね~
やはり有名か・・・いつか食わねば!!

2012/08/30 (Thu) 14:26

燃やし

>ネオジリッチさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

ご当地キャラだから気にならなかったけど、確かに人間だったら超DQNネームっすね!!!(゚Д゚)
あ、今はキラキラネームっていうんか・・・

( ゚д゚)ハッ!星だけにキラキラっていうことっすか!!
気づかなかった・・・OTL

2012/08/30 (Thu) 14:26

燃やし

>raikusさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

いやー、つい爪切るのめんどくさくて・・・
ステップすると痛いし、蹴りのときは割れるの怖くて切ろう!!

↓風呂上り

面倒 ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ってなっちゃうんですよね OTL

甘い!!キラキラネームはすでにネオジリッチさんが4000年前に通り過ぎた道だッッ!!( ー`дー´)キリッ(烈海王風)

食い物のネタはネット巡回とか、埼玉食べ歩きのブログを見たりとかですがー
今回のは祭りだったんで全部偶然ですね!!
食い物がオレを読んでるぜっ!!Σd(>▽<)

2012/08/30 (Thu) 14:27

ミツ

す、すたむちゃ……読めんΣヽ(`д´;)ノ

私も薬指の爪が中指の横に食い込んでるときありますー!
微かに痛いからなんだろーって思ったら意外と血が出てるってことありました(笑)。

鶏皮餃子やばいなー美味しそうだなー……。
りんごあめいいな~♪
祭りって必要以上に食べちゃうし、お金使っちゃうんですよね~(;´∀`)でも屋台とか大好きだから、うきうきで行っちゃう☆

ミツは祭りって言ったら、から揚げとかカレーとか焼き鳥とか~~って普段からも食べれるんばっか(´ε`;)

2012/08/30 (Thu) 18:24

燃やし

>ミツさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

こんなん読めませんよねぇ(;´∀`)

いたいた食い込み仲間wwww
血が出るほどでもそこまで痛くは無いんですよねぇ(´・ω・`)
靴下が赤くなっててビビル!!

鶏皮餃子はうまいですが、普通の餃子よりも結構こってりしてしまうんであきらかにつまみかおかず!!
りんごあめって刀真にもらって初めて食べたんですが・・・硬いんですね!!
食べづらい!!

祭りでうきうきしてると、帰って想像以上に財布が軽くなりますよね!!
えぇ!?何に使ったっけ!!!ってなります(゚Д゚)

普段から食べれるものも祭りで食うとさらに美味い!!
歩き食いサイコーd=(^O^)=b

2012/08/31 (Fri) 18:33
食べ物(旧記事につき未分類)
自己紹介 (1)
バイク (1)
グルメ  (1643)
┣  埼玉県 グルメ (474)
┣  群馬県 グルメ (397)
┣  東京都 グルメ (29)
┣  茨城県 グルメ (32)
┣  千葉県 グルメ (29)
┣  長野県 グルメ (39)
┣  栃木県 グルメ (24)
┣  神奈川県 グルメ  (21)
┣  鹿児島県 グルメ (1)
┣  広島県 グルメ (2)
┣  山梨県 グルメ (7)
┣  静岡県 グルメ (21)
┣  岐阜県 グルメ (5)
┣  福島県 グルメ (18)
┣  新潟県 グルメ (22)
┣  愛知県 グルメ (8)
┣  三重県 グルメ (2)
┣  山形県 グルメ (5)
┣  滋賀県 グルメ (4)
┣  沖縄県 グルメ (7)
┣  宮城県 グルメ (1)
┣  岩手県 グルメ (2)
┣  北海道 グルメ (0)
┗  グルメ 地域無し (493)
旅行・スポット (278)
┣  埼玉県 旅行・スポット (48)
┣  群馬県 旅行・スポット (63)
┣  東京都 旅行・スポット (12)
┣  茨城県 旅行・スポット (11)
┣  長野県 旅行・スポット (16)
┣  栃木県 旅行・スポット (13)
┣  千葉県 旅行・スポット (15)
┣  神奈川県 旅行・スポット (6)
┣  静岡県 旅行・スポット (13)
┣  岐阜県 旅行・スポット (3)
┣  福島県 旅行・スポット (11)
┣  新潟県 旅行・スポット (9)
┣  山梨県 旅行・スポット (5)
┣  愛知県 旅行・スポット (1)
┣  三重県 旅行・スポット (3)
┣  山形県 旅行・スポット (2)
┣  滋賀県 旅行・スポット (6)
┣  沖縄県 旅行・スポット (2)
┣  宮城県 旅行・スポット (1)
┣  岩手県 旅行・スポット (1)
┣  2019年 青春18切符 青森への旅 (16)
┗  2021年 青春18切符 琵琶湖への旅 (20)
イベント (2)
日記・雑記 (57)
ここより以下 旧ブログ記事↓ (1509)
┣  エブリィ関連 (2)
┣  バイクツーリング 埼玉県 (37)
┣  バイクツーリング 群馬県 (13)
┣  バイクツーリング 長野県 (10)
┣  バイクツーリング 山梨県 (2)
┣  バイクツーリング 茨城県 (3)
┣  バイクツーリング 栃木県 (6)
┣  バイクツーリング 千葉県 (0)
┣  バイクツーリング 神奈川県 (0)
┣  バイクツーリング(旧記事につき未分類) (142)
┣  旅行・ドライブ 埼玉県 (49)
┣  旅行・ドライブ 東京都 (4)
┣  旅行・ドライブ 群馬県 (58)
┣  旅行・ドライブ 長野県 (24)
┣  旅行・ドライブ 山梨県 (11)
┣  旅行・ドライブ 茨城県 (18)
┣  旅行・ドライブ 栃木県 (12)
┣  旅行・ドライブ 福島県 (7)
┣  旅行・ドライブ 千葉県 (4)
┣  旅行・ドライブ 神奈川県 (5)
┣  旅行・ドライブ 京都府 (6)
┣  旅行・ドライブ 静岡県 (9)
┣  旅行・ドライブ 新潟県 (3)
┣  旅行・ドライブ(旧記事につき未分類) (95)
┣  食べ物 埼玉県 (166)
┣  食べ物 東京都 (66)
┣  食べ物 群馬県 (78)
┣  食べ物 長野県 (8)
┣  食べ物 山梨県 (12)
┣  食べ物 茨城県 (4)
┣  食べ物 栃木県 (4)
┣  食べ物 千葉県 (0)
┣  食べ物 神奈川県 (2)
┣  食べ物 京都府 (1)
┣  食べ物 静岡県 (4)
┣  食べ物 自作等 (2)
┣  食べ物 いろいろ (21)
┣  食べ物(旧記事につき未分類) (210)
┣  バイク関連 (66)
┣  散歩 埼玉県 (21)
┣  散歩 群馬県 (5)
┣  散歩 東京都 (23)
┣  散歩(旧記事に付き未分類) (55)
┣  運動! (21)
┣  マンガ・アニメ・ゲーム・オモチャ (16)
┣  雑記 (91)
┣  GW北海道ツーリング (39)
┣  失恋 京都旅行!! (14)
┣  バトン (1)
┣  2014年諏訪湖ドライブ! (6)
┣  富山・長野ドライブ! (10)
┣  2014年上野村・秩父ドライブ (6)
┣  上毛カルタの旅! (32)
┣  始めまして!! (2)
┗  プロフィール (3)
未分類 (18)