FC2ブログ

にしきのストロベリーパフェ

燃やし

前回の記事に書いた清雲寺と昌福寺に行く途中、甘いものを食べたいと立ち寄ったのは

IMGP7927.jpg

にしき(埼玉県秩父市荒川上田野)

以前にバイクと科でここを通りがかるたんびに看板を見ては気になっていたんですが来たのは初めて。

パッと見は民家だし、入ったら左右の先の見えない扉で迷いましたが、見るとちゃんと右側の扉がカフェの入り口でした。

ちなみに左側はお花教室っぽい。

中に入るとカウンター席にテーブル席も複数。

昔ながらの喫茶店って感じです。

IMGP7932.jpg

メニューはドリンクにデザートに軽食のまさに喫茶店。

IMGP7929.jpg

しかし普通でないのがパフェ

一枚一枚手書きでファイルされたパフェメニューが大量!!

IMGP7928.jpg

手書きでメニューを用意するのも大変だろうし、なによりもこれの作り方をひとつひとつ覚えているのか!?

前日何を食べたかどころか、人間としての尊厳すら忘れかけているオレにとっては驚愕の記憶力。

オレはストロベリーパフェアイスティーを注文。

IMGP7931.jpg

アイスクリンって標記がレトロでいい感じ。

IMGP7934.jpg

奥のは一緒に言った元後輩が頼んだモカパフェ。

モカパフェは珈琲ゼリーとチョコソースとアイスなんですが、甘さ控えめでうまかった。

そしてオレのイチゴパフェ

IMGP7935.jpg

見た目も王道、中身も王道なまさにザ・パフェ

バニラとイチゴのアイスにイチゴにホイップクリーム、そしてラズベリーソースとメルバソースで酸味と甘みのハーモニー。

コーンフレークはいってないのもオレ的にいい感じ。

ちなみにメルバソースって分からなくて調べてみたけど、ラズベリーソースのことかな?

アイスティーもしっかり抽出された味がして、淹れたてを氷で冷やしたものでもしっかり風味。

IMGP7936.jpg

それにしてもこれだけメニューがあると悩みながらもワクワクしますね!!

人によってはなかなか決められずに世紀末を迎えてしまうんで無いでしょうか?

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
驚喜乱舞する!!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply