FC2ブログ

レーヴ・ド・プルミエールのペーシュ

燃やし

オレは都内に行くときとかに、籠原駅を利用することが多々あります。

籠原駅と言えば、「お前はまだ群馬を知らない」とかで言われているように、群馬方面に行く際には自動ドアが消滅したり、電車が分離したり、都内に行く際には電車が超合体変形(変形はしない)したりして電車が長くなる、車両基地のついた駅。

そんな説明とは全然関係ないんですが、籠原駅の南口にあるケーキ屋さん

a komeda (1)

レーヴ・ド・プルミエール 籠原支店に来てみました。

前から気になってたんですが、入るのは初めて。

小さいお店ですが、店内にはイートインスペースもあり。

が、今回はテイクアウトで購入

a komeda (2)

この中で一番手前のケーキ、ペーシュを食べました。

ペーシュとはフランス語で桃の意味らしく、名前の通りに桃を一個使ったケーキ。

a komeda (2)2

甘くとろりフォークで簡単に切れるように料理された桃に、タルト生地やカスタードクリームがめっちゃうまいぜ!!

この手のケーキはほかの店でも桃の時期に見ますが、冷やして食うとめっちゃうまいっすよね。

チーズロマンスっていう、小さいチーズケーキも買いましたが濃厚でうまかったぜ。

a komeda (3)

また別の日ですが、土用の丑の日には「う」のつくものを食うといいということで、

a komeda (5)

うな次郎を食いました。

ええ、巷で噂の鰻風かまぼこですね。

本物のうなぎなんて、爪にベギラゴンを灯すような生活をしているオレにはとても買えません。

a komeda (7)

a komeda (8)

かまぼことは思えないほどのふわふわかつとろっとした食感で、皮は結構しっかりしていますね。

たぶん、「これが鰻だよ」って言われて出されたら、味音痴なオレは最初は騙せそうですね。

しかし食ってると、食感や骨の無さや味で気づきそう。

普通にうまいけど。

ちなみに次の日後輩に、「うな次郎食う?」って聞いたら「うな重ですか!?」って聞き間違えともに、過度な期待の視線がオレの身を貫いたので、うな次郎を人に勧める際には気を付けましょう。

視線でボディに穴が空きます。

またまた別の日には、仕事の後に!!かき氷が食いたい!!!!!

ってことで、伊勢崎のカフェに行ったんですが・・・・やってねぇ!!なぜだ!?

悲しみにくれながら、コメダ珈琲に来ました。前にかき氷食ったことあるし。

とりあえず、かき氷の前にシロノワールとカツパン、オレはたっぷりアイスコーヒーを注文。

a komeda (10)

ロイヤルピーチシロノワールなんてのもありましたが、とりあえず桃好きが似合わない桃好きの友人の無糖にメニューの写真だけ送りつけておきました。

a komeda (9)

オレは一緒に行った後輩がシロノワールを食ったことないって言うので普通のを注文。

a komeda (11)

二人でシェアしましたが、カツパンでけぇ!!!

どっちも美味くて安定の味で満足。

かき氷いらないくらいに満足しました。何しにいったんだよ。

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by燃やし

Comments 2

There are no comments yet.
ななパパ  

うな次郎は本当の鰻より美味しそうじゃないですか?
これは一度食べてみたい逸品ですね〜!
しかし、コメダのパン系は
なぜにどれもこれも
あんなに美味しいんでしょうかね〜
謎過ぎます!

2018/08/12 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   
燃やし  

>ななパパさん
コメントありがとうございます!!(`・ω・´)ゞ

うな次郎はかなり頑張って作られてると思いますね!!
酔ってる時なら、うなぎの代わりに美味しくつまみになりそうっすwww

コメダのパンは確かにめっちゃうまいっすよね~
モーニングのトーストがまたいいっすよね!!
ついつい頼みすぎてしまいますわ(; ・`д・´)

2018/08/14 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply