FC2ブログ

久々のかつや

燃やし

友人のふらめると空手に行き、二人とも当然と空腹。

しかし、時間はすでに夜の9時半過ぎ。

稽古の後はいつもそんな時間がら、結局はチェーン店に落ち着くことが多いんですよね。

この日はチェーンでも結構前に通り道に出来たかつやに行ってきました。

ふらめる「え?あんなとこにかつやあったっけ?」

オレ  「空手行くのにいつも通ってるがな」

かつやは北は北海道、南は鹿児島とあるのでこのブログを読んでくださってるほとんどの方がご存知かと思いますが、チェーンのカツ丼屋

結構遅くまでやってる場所が多いので、ありがたくも太りますよねちくしょう。

ちなみに沖縄にはないけど、香港・中国・タイ・台湾にはあるみたいです。すげぇな。

久々なのでオーソドックにカツ丼。それにメンチカツにキャベツの千切りに豚汁の小もつけちゃおう!!

明らかに稽古のカロリー < 摂取カロリー

KIMG4342.jpg

どーーーん!!

カツ丼は120gロースの竹のライス大盛りにしました。

ちなみにオーソドックスのカツ丼では

カツ丼(梅) 80gロース

カツ丼(竹) 120gロース

カツ丼(松) 80gロース×2 卵2個

だそうです。

そうせ120gロースがあるんだから、さらに上に

カツ丼(ユグドラシル) 120gロース×2 卵3個

とか作ったらどうでしょう?かつや様??

カツ丼はオーソドックに濃い味甘辛のカツ丼で、揚げたての衣は香ばしい食欲をそそる油の香りが香る部分もあってうまいです。

KIMG4344.jpg

豚汁は肉も多く、具だくさんでこれだけでおかずになりますね。

KIMG4343.jpg

そこにメンチカツを追加してしまったらから、さらに画面が茶色い。

KIMG4345.jpg

もう、ブラウン ザ ワールド

まぁメンチカツの断面を見れば色合いも・・・!!!

KIMG4346.jpg

対して変わらんか。

そこに走る一陣の清涼なる緑!!千切りキャベツ!!

KIMG4347.jpg

これでもう確実にこの食事は健康食ですね。

ちなみにこっちは途中でメニューにあるのに気づいて追加したカニクリームコロッケ

KIMG4348.jpg

断面を撮ろうとしたら粉々になったわ。

遅くまでクオリティの高いカツ丼が食えるのはいいな!!

体重的には良くねぇけど!!!

では、閲覧ありがとうございました!!

↓の参加中のランキングにポチッと押してくれたら・・・
燃やしが驚喜乱舞する!!
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


ここに記されていることは、大体燃やしが体験した段階でのことです。また、主観入りまくりです。
このブログを参考にすることがある場合は、下調べ等をすることをオスメメします
∠( ゚д゚)/デュワッ!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by燃やし

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply